SSブログ

【TechLIB-SCH】パワーラベルスニペットの紹介 [TechLIB-SCH 回路図ライブラリ]

 

ネットラベルを使った電源の配線を提案いたします。

Altium Designerでは、パワーポートの絵柄の編集をすることはできません。
また、他のCADのように、オブジェクトの縮小機能もありません。
パワーポートのサイズにより、バランスの悪い図面を長年描いてきましたが、
Altium Designer 機能追加により、ユニオン機能やスニペット機能が追加され、
工夫をすれば、パワーポートを使わずに回路図描ける様に為りました。
これらの機能を使うと、パワーポートに替わるライブラリを作る事ができます。
運用面でも、スニペットパネルの機能を使うと非常に便利なものに為ります。
パワーラベルは、ネットラベルを使って、電源系を配線しようとするものです。

 

DL0003BB.JPG

 


DL0001.JPG

当スニペットは、ネットラベルを微妙な位置に配置するため、
1Degee単位で編集して制作していますので、スナップに注意を払ってください。
図面に配置した時に、1Dgeeのズレが発生する場合があります。
この場合は、一時的にスナップ単位を1Dgreeに設定し、
本来の正しい場所に配置してください。
ズレたまま放置した場合、オープンネットに為ってしまい、
ネットリストが正しく出力されませんので、ご注意ください。

現在用意しているものは、下記の様になっています。
・Power Label GND
・Power Label VCC
・Power Label VDD
・Power Label VEE
・Power Label VSS
・Power Label +1.2V
・Power Label +3.3V
・Power Label +5V
・Power Label +12V
・Power Label +15V
・Power Label +24V
・Power Label -5V
・Power Label -12V
・Power Label -15V
・Sample

このライブラリは、TechLIB-SCHDXPに収録されています。

DL0002B.JPG

**************************************************
当ブログは、オルグシステムズ プロテル販売 サポートグループが運営しています。
ブログ内容や製品についてのご質問、ご要望、お問い合わせ、誤記のご指摘等は、
**************************************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。